読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旦那の消臭にチュラリアを使用してみた

チュラリアを旦那に使ってみました。チュラリアについての情報をまとめています。

チュラリアの成分を調べた!かくして旦那を消臭

チュラリアの成分を調べてみました!

 

旦那がチュラリアを愛用しているのを見て、どうしてここまで効果が出たんだろう?

って自分が使っているわけでもないのに、気になっちゃったんです。

 

調べてみたら、思っていたよりもすごそう。

私も夏には使ってみようかしら。

 

 

 

臭いのメカニズム

 

汗による臭いのメカニズムって、しっかりと科学的に解明されているんです。

 

体には汗の出る汗腺が3つあって、それぞれエクリン汗腺アポクリン汗腺、皮脂腺と言います。

 

エクリン汗腺

エクリン汗腺から出る汗の99%が水、あとは尿素や塩、アンモニアでできています。

そのため、無色無臭だそう。

これは体全身にあります。

 

蒸発するときに、アポクリン汗腺や皮脂腺の臭いを周囲に拡散します。

 

アポクリン汗腺

アポクリン汗腺から出る汗は白く濁った色をしていて、粘りがあります。

タンパク質などを含み、これが臭いの主な原因となります。

 

分泌された汗に含まれるたんぱく質などにより、細菌が増殖し、臭いの原因になります。

 

皮脂腺

皮脂を出す腺です。

酸化した皮脂は臭いの原因になります。

 

チュラリアの成分

臭いの原因について、勉強したところで、チュラリアの成分について解説します!

 

フェノールスルホン酸亜鉛

皮膚や粘膜のたんぱく質と結びつき、膜を形成します。

これにより、従来とは異なり、物理的に汗を皮膚上に分泌させません!

 

消毒するというより、菌を発生する原因を絶ちます。

汗が出ないようにするって、体に悪そう、と思うかたがいるかもしれません。

 

全身に塗るわけでもないので、自分の気になるところぐらいは、塗っても体に悪影響はありませんよ!

 

シメン-5-オール

皮膚上の菌を分解し、殺菌します。

 

肌荒れ用やニキビ用の化粧品によく含まれている成分ですね。

私の肌荒れ用化粧品にも含まれていました。

 

強い殺菌効果が特徴の成分です!

 

撥水作用

水分を浸透させません。

つまり、サラサラを維持する成分がふくまれています。

チュラリアに含まれているのは、「ジメチコン」「シクロペンタシロキサン」「メチルハイドロジェンポリシロキサン」の3種類です!

 

ウォータープルーフ系の日焼け止めに使用されているやつですね。

蒸発とともに、撥水コーティングがされます。

水をはじいて、湿っぽい状態がないようにします。

 

まとめ

 

チュラリアは臭いのメカニズムを分析しつくした上で、作られた医薬部外品です。

 

臭いの元に着目し、徹底的に対策された成分は見事ですね。

 

〉〉チュラリアの詳細はこちら